SSブログ
スポンサーリンク

目にも、筋力トレーニングが必要だべ! [健康]

スポンサードリンク




眼球は、筋肉に浮いてる玉みたい

筋トレしないと、加齢とともに、弱っていくだけです。

内外直筋

上下直筋

上下斜筋

これらの筋肉を、鍛えれば、視力が回復するらしい。

私の場合は、強度近視なので、視力の維持というカタチの成果しかないが、

あきらめずに継続していきます。 

空気弓矢トレーニング 右手と左手の親指を立てて、前後に、右手と左手の距離を取ることで、目の遠近運動をします。

 ほんべかずひろ先生考案

徐堅(じょけん)先生は、まぶたなどを指で、つまむことで、血液の循環を良くて、老眼・近眼を改善するというもの

すごい簡単なので、これで、改善するなら、本当に、うれしいことです。

この方法を「まぶた整膚つまみ」と、おっしゃっています。

まゆ3か所、まぶた3か所とこめかみ、目の下3か所を、つまむだけです。

緑内障や白内障は、老化現象により、避けられないものと思っていましたが、

避けることができるかもしれません。

手術は、いやだもんね・・・ 

 

 

 




スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。