SSブログ
スポンサーリンク

ゴボウ茶は、インフルエンザの予防に役立つ!? [病気]

スポンサードリンク




ゴボウ茶を飲み始めたのは、2012年2月からです。
同じ月の上旬に、インフルエンザに感染していました。

それ以来、現在に至るまで、インフルエンザには、感染していません。
風邪も、軽いものしか、引かなくなりました。

当初のゴボウ茶は、自分で、ゴボウを一本買ってきて、皮のまま、フィラーで、削いで
それを新聞紙の上で乾燥させて、それをフライパンで煎って、茶缶に保存します。

それをやかん2リットルの水で、煎じます。
毎日、それを飲んでいます。

市販のものも購入して、飲用しています。
市販のもののほうが、飲みやすいですが、自分で、ゴボウから、お茶にして飲んだもののほうが、
滋養があるような気がします。

これから、インフルエンザの季節に突入しますが、予防接種は受ける予定はありません。
今回も、手洗いやうがい、そして、「ゴボウ茶」で、免疫力を高めて
インフルエンザに対抗していきます。





スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。