SSブログ
スポンサーリンク

献血量は、年間で、1200mlまで、なんですね・・・知ってました? [健康]

スポンサードリンク




毎年、定期健診を受けています。
それに加えて、献血することで、血液の分析データいただけるので、
腎臓、肝臓の健康チェックに利用しています。

去年、4回目の献血できない理由がわからなくて、日赤に電話しちゃいました。

そしたら、「1200ml献血してるから、今年は
献血できない」って・・・・・

俺の血は、もういらないって、言われました。(今年は・・・ですが・・・)

血の気が多い私としては、ガッカリ、落胆しました。あの献血後のアイスクリームは、もう食べられない・・・と思いました。

今年は、3月、8月献血しました。

残すところ、あと1回です・・・・

ちなみに、成分献血であれば、もっと献血できるようですが、
カラダから、離れた血液が、またカラダに戻されるというのが
どうにも納得できません。

私は、全量献血に、こだわっていきたいと思います。


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。