SSブログ
スポンサーリンク

今年度のみかんは、害虫のため、不作と、八百屋さんから聞いたけど・・・・うそ? [食べ物]

スポンサードリンク




インターネットで調べた限りでは、そういう情報は、見当たらなかった・・・・

みかんは、隔年で、豊作、不作を繰り返す特徴があるらしく、今年度は、不作の年らしい・・・

30年前は、みかん、すごい安かった記憶があります。500円で、スーパーの大きな袋、いっぱい買えた・・・

でも、そういう時代でも、みかんの皮は捨てていました。

今は、みかんは、皮ごと食べています。

皮ごと食べることについては、胃の弱い人には、おすすめできないようです・・・

でも、私は大丈夫なようです・・・・果肉のみ食べるより、皮ごと食べたほうが、おいしく感じます。

 みかんの皮を、乾燥させたものを、陳皮という漢方薬になるらしいが、皮ごと食べるので

皮が残らないため、陳皮は、作れません。

 

みかんは、一日3個食べたほうが良いようです・・・・ 




スポンサードリンク

タグ:みかん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。