SSブログ
スポンサーリンク

ご飯を入れる食器なのに、なぜ、茶碗? [食べ物]

スポンサードリンク




正確には、飯碗(めしわん)じゃないのかな?

 

調べてみると、一日二食から、一日三食に変わった際に、

どんぶり飯から、小さな食器が、必要になったようである。

 

その際に、身の回りにあった、茶碗が、ちょうど良い大きさだったために、

ご飯を食べる食器を   「茶碗」   といい

お茶を飲むのは、「湯呑み」となったようである・・・ 

 

ご飯一口に対して、30回以上、噛むことが重要です。

消化時間は、果物が短い・・・・スイカ、メロン     20分

                   ぶどう、りんご、梨  30分くらい

                   バナナ、アボガド   1時間から1時間半

         野菜は・・・・・・・レタス、トマト、キュウリ    30分

ご飯やパン、うどんなどの炭水化物は、2~3時間

肉や魚などのタンパク質は、2~3時間、でも脂肪は、12時間 

寝る前の3時間は、食べ物は、口にしないほうが、良いようです・・・ 

 

 




スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。